7月18日は、ヒューマネージのいまの本社の誕生日。去年のきょう、新本社が稼働しました。
移転前、社長の齋藤さんから「(新本社は)細部までこだわった素敵なオフィスになる予定ですが、オフィスはハード(器、ステージ)にすぎません」「社員の皆さんがいい顔で働いて〈場〉と〈感情〉の共有を積み重ねることで、さらにうちらしい、よいオフィスになっていくのではないかと思っています」というお話がありました。
それから一年。
窓際ぐるりにあるファミレス席で打ち合わせしたり、


comoru(コモル=籠る)でWeb会議したり、1on1したり


こちらに気づいてくれてピース✌
カフェテリアでお昼を食べたり、チームミーティングをしたり、テリア呑みをしたり、


シン野菜テアテの入荷日を楽しみにしたり、

一年間、一人ひとりの働く日常が、この場所で繰り広げられてきました。
そしてオフィス自体も、コーヒーメーカーの場所が増えたり、冷蔵庫が増えたり、みんなが快適に働けるよう進化してくれています。
将来、仕事のエピソードをいろいろ思い浮かべるとき、(いまとなっては前職よりも多く)このオフィスの光景が浮かぶと思います。わたしの職業人生、「あのとき、こんなことがあったよね」とよい思い出として振り返れるシーンを、重ねていきたいです。
それでは、次回の #ヒューマネージの生活 もお楽しみに!