2023年7月18日、無事に移転が完了し、ヒューマネージ新本社が稼働しました。

以前、パース図でご紹介していたエントランス。実物も、想像以上にステキでした😊
(手前味噌ですが)ご紹介したい場所がたくさんあるので、数回にわけてお届けしようと思います。
第1回は、\ 色とりどりの打ち合わせスペース /
ヒューマネージでは、メンバー同士のミーティングが頻繁におこなわれます。旧本社にもたくさんの打ち合わせスペースがあったのですが、それも埋まってしまうほど。そこで、新本社には、本社で働く社員の数を上回る打ち合わせスペース(旧本社の約3倍!)を設けたそう。
執務エリアをぐるりと囲むようにソファとテーブルが並び、島と島の間や部屋のコーナーにあたる部分には、アクセントとなるような打ち合わせスペースが設けられ、まさに「打ち合わせし放題」。

窓際ぐるりが打ち合わせスペース

北欧テイストのファブリックのソファは、場所によって色が違います

ちょっと変わったこんな打ち合わせスペースも
新本社づくりのテーマは、「社員が笑って働いている姿が浮かぶ、ヒューマネージらしいオフィス」。
最先端ではないけれど、大人の人がみて、「素敵ですね」と言っていただける。
上品だけれど、スノッブじゃなくて、あたたかみがある。
コミュニケーションをとりながら、チームで働くスタイルにフィットしている。
なにより社員が、のびのび笑顔で、イイ顔で働いている姿が浮かぶ。
――そんなオフィスを目指したそうです。
今回ご紹介した、たくさんの打ち合わせスペースも、チームで働くヒューマネージにフィットする「ヒューマネージらしい」もの。たしかに、今朝、はじめて新本社をみて「うわぁ、素敵!」とテンションがあがりつつ、一方でヘンな緊張感や落ち着かなさはなく、ワクワクしたまますぐに馴染むふしぎな感じ。それは、ヒューマネージらしいオフィスだからなのかな…と合点がいきました。

エントランスは、いま、お祝いでいただいたお花のいい香り(本当にありがとうございます…!頑張らなくては)