クレジットカードのインフラで生活をより便利に

金融法人部 /2006年入社 

俵 大輔

商学部卒 /2006年入社 

俵 大輔

Tawara Daisuke

2006年に入社後、加盟店営業や会員企画など幅広い部署を経験し、現在はUCブラザーズカンパニー(※)のサポートを行う金融法人部の課長として部下のマネジメントを行っている。

※全国の銀行、保険会社などを母体としたクレジットカード会社。

INTERVIEW

20190913_uc_card_0030
就職活動について

就職活動を始めた当初は、生活インフラに関わる仕事に携わりたいという想いがあり、生活に欠かすことができない決済において、クレジットカードの潜在的なパワーに魅かれたためクレジットカード業界を志望し始めました。
また、私が就職活動を行っていた2005年、UCカードがちょうど加盟店事業に特化し始めたタイミングでした。これはカード業界でも珍しく、その特異性に魅力を感じ応募しました。(2017年より会員事業再開)

現在の仕事は…

現在は、全国の銀行・保険会社などを母体としたクレジットカード会社である「ブラザーズカンパニー」に対して全面的な業務サポートを行っております。
電話が中心ですが相手とのコミュニケーションは極めて重要であり、密にコミュニケーションを図り、相手から信頼を得られることはやりがいのひとつです。その中で自分の回答ひとつでブラザーズカンパニーの意思決定がなされることもあるので責任も重大です。また、自分の配下には若手の営業担当も多く、若手の相談に乗りながら一人立ちさせていくことも大切な役割のひとつです。

UCカードでは若いうちから多くのことにチャレンジできることは間違いありません!クレジットカードのインフラを使い、生活がより便利になることを目指しています。

今後の目標

5年後の目標としては、部長として、多くのメンバーの先頭に立ちながらも今と変わらず自分の足で動き回っていたいと思っています。そのために、常に同僚・後輩メンバーを気にかけ、積極的にコミュニケーションをとるようにしています。

これから就職活動をされる皆さんには、ぜひ業界を絞らず、さまざまな業界の情報収集を行ってほしいです!きっと意外な発見をすることができると思います。インターネットで十分かつタイムリーに情報は得られますが、是非自分に合う業界に出会えるよう自分の足で動きまわってみてください!きっといい発見があります!!頑張ってください!

ONEDAY

~こんな1日もありました~

  • 9:00

    出社

    新システムのヘルプデスクオープン!!

  • 12:30

    問合せ対応

    ブラザーズカンパニーからの問合せに追われて、時間はあっという間に過ぎ
    いつのまにか昼食の時間に・・・

  • 15:00

    引続き問合せ対応に追われる中、社外打合せに!

  • 17:00

    ブラザーズカンパニーの業務終了時間に合わせて、ヘルプデスクもクローズ

  • 19:30

    事務処理

    問合せの集計作業を行うとともに、翌日へ持ち越した問合せの回答準備

  • 20:00

    退社

    メールチェックをして業務終了!

ONEWEEK

~こんな1週間もありました~

MON

9:00~

部内会議
顧客対応

13:00~

顧客対応
社外打合せ

17:30~

メールチェック等

18:00

退社

TUE

9:00~

顧客対応
社外打合せ

13:00~

資料作成
顧客対応
WEB会議

17:00

WEB会議
メールチェック等

19:00

退社

WED

9:00~

顧客対応

13:00~

社外打合せ
出張準備

17:30

早帰りでジムへ!

THU

終日出張

FRI

終日出張

SAT・SUN

子供中心の生活でゆっくりできず・・・(笑)