ヒューマネージの生活

2020.08.14

当社サービス「i-web」が表彰されました😃

先日、ヒューマネージが提供する採用管理システム「i-web」が、顧客満足度と認知度の両方が優れた製品として表彰されました。

採用管理システムは、応募者の方からするとマイページ、人事の方にとっては、採用活動を効果的におこなうための支援システム。ヒューマネージが提供するシェア第1位の採用管理システム「i-web」は、100社あれば100通り、その企業様“らしい”採用活動を実現するためのシステムなのです(説明が止まらなくなるので、きょうはここまで)。

今回の表彰は、IT製品のレビュープラットフォーム「ITreview」というサイトに掲載されたお客様の口コミにより、選出いただいたとのこと。本当にありがたく、ますますがんばらなくては…!と思った次第です。

ITトレンド_2

「結局、答えはお客様が持っているんだよ」これは、社長の齋藤さんがしばしば言うフレーズです。

ヒューマネージのサービスは、つくりたいものを(勝手に)つくって世の中に出しているわけではありません。人材の「採用」と「定着」を考えたときに、今後、何が必要とされるのか。何があれば成果創出に貢献できるのか。その答えは、日々、“人の事”に取り組んでいらっしゃるお客様が持っている。

だから、ヒューマネージでは「お客様はこういうことに困っている」といった、現場メンバー一人ひとりが知る“お客様の声”が、非常に重要視されます。100社あれば100通りの採用活動を実現するための採用管理システムも、さまざまな視点を組み合わせて適材適所を科学的に叶える適性検査も、マイナスをふつうの状態に戻すだけでなく、一人ひとりが成果を創出するプラスの組織をつくるメンタルヘルス支援サービスも。ヒューマネージのサービスは、人事の方の一番近くで、たくさんの声をお聞きしたからこそ生まれたものなのです。

もちろん、お客様からいただくお声のなかには、厳しいものもあります。けれども、鍛えてくださるお客様がいらっしゃることもまた、とてもありがたいことなのです(そのおかげで、会社がひとつ階段をのぼれたことが、何度もあります)。

これからも、人事の方の一番近くで、未来に貢献できるサービスを生みだしていきたいな、と思います。

ヒューマネージの事業紹介についてはこちらからご覧ください。

それでは、次回の #ヒューマネージの生活 もお楽しみに!