ヒューマネージの生活

2020.04.21

【おめでとう】小学校入学お祝い

4月になりました。今回の「ヒューマネージの生活」では、ヒューマネージの福利厚生のひとつ、「小学校入学お祝い」についてご紹介したいと思います。

ヒューマネージでは、社員のお子さんが小学校に入学するとき、「たくさん本を読んでね」という気持ちをこめてお祝いを贈っています。
本社のライブラリスペースには、お子さんたちからのお礼の手紙&本といっしょに撮った写真がたくさん。
「にゅうがく おいわい ありがとうございます」
「いっぱい べんきょう します」
ライブラリスペースにあるコーヒーを飲みにいくとき、かわいい姿、かわいい手紙に、みな癒されています。

ライブラリースペースには写真とお手紙がたくさん飾られています
ライブラリースペースには写真とお手紙がたくさん飾られています

「子どもが小学校に入ったときと、社会人になったときは、子育てのなかで特にグッときたんだよ」
小学校入学お祝いの制度は、齋藤さん(社長)の「特別な節目を一緒にお祝いしたい」という想いからはじまりました。4月になると、小学校に入学されたお子さんがいる社員を全員でお祝いするのが恒例です。(「社会人になったとき」のお祝いについてはこちらから)

お祝いを贈られた社員は、みんなちょっと照れくさそうで、でもすごくうれしそう。会社の顔と家族の顔、普段なら見られない一面を知ることができたような気がして、その素敵さに、改めて気づかされる瞬間です。

今年はいつもとは少し違った状況になってしまいましたが、お祝いの気持ちは変わりません。

改めて、お子さんの小学校入学、おめでとうございます!

ヒューマネージの福利厚生については、福利厚生ページをご覧ください。

次回の #ヒューマネージの生活 もお楽しみに!