ヒューマネージの生活

2019.12.18

人事ご担当者さま向けセミナー、いろいろなテーマで開催しています

ヒューマネージは、「採用」と「メンタルヘルス支援」の課題解決をする会社。ただモノを売るのではなく、さまざまなサービスを組み合わせたソリューションをご提供しています。

お客様のパートナーとして、お役に立つ“情報”をお届けするのも大切です。今回ご紹介するのは、そのひとつ、人事ご担当者さま向けセミナーの様子です。

ヒューマネージのセミナーは、多彩なテーマ×規模で開催しています。たとえば、年に数回開催している大規模セミナー。毎回、150名~300名(!)もの人事の方々にお越しいただき、これからの採用・メンタルヘルスに関する基調講演や、企業のご担当者様による事例紹介をお届けしています。

会場はニューオータニ「鳳凰の間」など。シャンデリアが豪華です
会場はニューオータニ「鳳凰の間」など。シャンデリアが豪華です

また、本社のセミナールームにて、もう少しコンパクトなセミナーも定期的に開催しています。インターンシップ、面接、ストレスチェック活用などのテーマ別セミナーや、サービスをすでにお使いいただいているお客様向けのサービス活用セミナー、システム操作説明会、提携しているパートナー会社さんとのコラボセミナーも。

「ヒューマネージのセミナーに来てよかった」、さらに「新しい気づきがあった」と思っていただけるセミナーにするために、みなで知恵を出し合い、力をあわせて企画検討~開催まで進めています。セミナーひとつひとつに、知恵と改善の歴史がつまっているのです(本当に!)。

昨日のセミナー準備の様子。プレゼン資料の動きを入念にチェック中
昨日のセミナー準備の様子。プレゼン資料の動きを入念にチェック中

それでは、次回の #ヒューマネージの生活 でお会いしましょう!