ヒューマネージの生活

2019.12.12

HUMANAGE Caféが開催されました!

少し小腹が空く夕暮れ時…、第1回HUMANAGE Caféが開催されました!

HUMANAGE Caféとは、業務の中でのちょっとした悩みや不安を解消できる、社内勉強会です。社内勉強会と言っても堅いものではなく、質問したい人がふらっと立ち寄れるように、夕方の時間にお菓子とコーヒーつきのカジュアルなもの。初回は予想以上の反響で、たくさんの人が集まっていました。(あまりの反響ぶりにのぞきに来る社員も多数…)

講師はそのツールの達人(またはマニア)です
講師はそのツールの達人(またはマニア)です

「仕事で使うツール(メールとか業務クラウドサービスとか)って、人によって活用度合いに差があるよね」「実は便利なやり方があるのに、知らないことが多いよね」「そういうツールに関するちょっとした勉強会があってもいいんじゃない?」――HUMANAGE Caféは、メンバーのそんなやり取りからはじまりました。

ロゴも作成されました
ロゴも作成されました

教わった内容をすぐに実践してみたり、社員同士で教えあったりする姿が印象的でした。HUMANAGE Caféは今後も様々なテーマで定期開催予定です!その様子は、また#ヒューマネージの生活でお伝えできればと思います。

それでは、次回の #ヒューマネージの生活 もお楽しみに!