東武百貨店 2025 Recruiting Information ENTRY / My Page TOP COMPANY WORK&INTERVIEW DATA CROSS TALK 人材育成 RECRUIT Q&A SEMINAR Q&A 選考 内定後 配属 新入社員研修 その他(休日、制度等) 選考について 選考を受けるにはどうしたらよいですか? 当社マイページまたは就活サイト「マイナビ2025」当社ページよりエントリーをお願いいたします。エントリーされた方を対象に、「エントリーシート」のご案内を順次お送りいたします。 どのような人材を求めていますか? 「新ターミナル百貨店実現」のために、スピード感を持って自ら新しいことにチャレンジしていく人材です。詳細は「人材育成 求める人材像」をご覧ください。 応募資格や選考スケジュールを教えてください。 「RECRUIT 募集要項」をご覧ください。 また、下記選考スケジュールをご覧ください。 ※エントリーされた方を対象に、順次、エントリーシートのご案内をマイページからいたします。※採用選考において皆様よりお預かりする書類につきましては、合否に関わらず返却いたしませんので、予めご了承ください。 ※内々定後は、安心して入社を迎えられるよう、様々なフォローを行っていきます。 会社説明会は行いますか? エントリーいただいた方を対象に2024年3月上旬より実施予定です。詳細につきましては、当社マイページまたは就活サイト「マイナビ2025」当社ページをご確認ください。 内定後について 内々定後、入社までにどのようなフォローがありますか? 東武百貨店では、内定者の方が当社への理解をさらに深め、また社会人としての準備を整えて入社の日を迎えられるよう、様々なフォロー体制を整えています。 配属について 勤務地はどこになりますか?転勤はありますか? 原則、池袋本店または船橋店での勤務となります。人事異動による店舗間の異動はありますが、両店とも首都圏に立地しているため、転居を伴うものではありません。※総合職採用では、「両店(池袋本店・船橋店)ともに勤務可能な方」を応募資格の一つとしています。 入社後、新入社員としてどのような部署に配属になりますか? 新入社員は売場配属となります。ちなみに、2023年度新入社員は食品や婦人靴、婦人洋品雑貨、美術・工芸売場に配属となりました。その後、本人の適性に応じて、売場での管理・運営業務や商品企画業務、バックオフィスでの販売促進、催事企画、テナントリーシング、経営企画、総務、人事等の幅広いフィールドで将来を担う基幹社員としてキャリアを積んでいきます。 新入社員研修について 新入社員研修はどのような内容ですか? 1年を通じて、以下のOFF-JT(集合研修)を予定しています。併せて、マンツーマン指導者によるOJTも実施いたしますので、業務遂行上、わからない点をすぐに解決できる環境が整っています。 下記、「新入社員研修の内容」をご覧ください。 その他(休日、制度等) 1日の勤務時間を教えてください。 売場部門の勤務時間例:実働時間は7時間30分(休憩90分)早番9:45~18:45、中番10:15~19:15、遅番11:10~20:10の交代制(※シフト時間は部門により異なります。) 休日や早番・遅番はどのように決まりますか? 係長や主任が中心となって、お客様の多い日や売場でのイベント運営体制を考えながらスケジュールを組みます。休みやシフトの希望については、事前の申告をもとに、職場内で調整します。 連休を取ることはできますか? 1年を上期(3月11日~9月10日)、下期(9月11日~翌年3月10日)に分け、各期に8日間の連続休暇が取得できます。(※4日連続休暇での分割取得も可)この連続休暇とは別に、挙式前後に連続8日間の有給休暇が取得できる「結婚休暇」や、20年・30年勤続者に対する「リフレッシュ休暇制度」もあります。 育児や介護を支援する制度などはありますか? 出産、育児、介護等、社員をバックアップする制度を導入しています。 TOP COMPANY WORK&INTERVIEW DATA CROSS TALK 人材育成 RECRUIT Q&A SEMINAR 東武百貨店 © Tobu Department Store Co., Ltd.