東武百貨店 2025  Recruiting  Information     

Q&A

選考について

  • 当社マイページまたは就活サイト「マイナビ2025」当社ページよりエントリーをお願いいたします。
    エントリーされた方を対象に、「エントリーシート」のご案内を順次お送りいたします。

  • 「RECRUIT 募集要項」をご覧ください。

    また、下記選考スケジュールをご覧ください。

    ※エントリーされた方を対象に、順次、エントリーシートのご案内をマイページからいたします。
    ※採用選考において皆様よりお預かりする書類につきましては、合否に関わらず返却いたしませんので、予めご了承ください。

    ※内々定後は、安心して入社を迎えられるよう、様々なフォローを行っていきます。

  • エントリーいただいた方を対象に2024年3月上旬より実施予定です。
    詳細につきましては、当社マイページまたは就活サイト「マイナビ2025」当社ページをご確認ください。

内定後について

配属について

  •  原則、池袋本店または船橋店での勤務となります。
    人事異動による店舗間の異動はありますが、両店とも首都圏に立地しているため、転居を伴うものではありません。
    ※総合職採用では、「両店(池袋本店・船橋店)ともに勤務可能な方」を応募資格の一つとしています。

  • 新入社員は売場配属となります。ちなみに、2023年度新入社員は食品や婦人靴、婦人洋品雑貨、美術・工芸売場に配属となりました。
    その後、本人の適性に応じて、売場での管理・運営業務や商品企画業務、バックオフィスでの販売促進、催事企画、テナントリーシング、経営企画、総務、人事等の幅広いフィールドで将来を担う基幹社員としてキャリアを積んでいきます。

新入社員研修について

  • 1年を通じて、以下のOFF-JT(集合研修)を予定しています。併せて、マンツーマン指導者によるOJTも実施いたしますので、業務遂行上、わからない点をすぐに解決できる環境が整っています。

    下記、「新入社員研修の内容」をご覧ください。

その他(休日、制度等)

  • 売場部門の勤務時間例:実働時間は7時間30分(休憩90分)
    早番9:45~18:45、中番10:15~19:15、遅番11:10~20:10の交代制
    (※シフト時間は部門により異なります。)

  • 1年を上期(3月11日~9月10日)、下期(9月11日~翌年3月10日)に分け、各期に8日間の連続休暇が取得できます。(※4日連続休暇での分割取得も可)
    この連続休暇とは別に、挙式前後に連続8日間の有給休暇が取得できる「結婚休暇」や、20年・30年勤続者に対する「リフレッシュ休暇制度」もあります。

TOP  COMPANY  WORK&INTERVIEW  DATA  CROSS TALK  人材育成  RECRUIT   Q&A  SEMINAR  

                                 東武百貨店
                          © Tobu Department Store Co., Ltd.