2025年3月1日に新しい採用ホームぺージを公開しました。
●新たな採用HPはこちらから⇒(https://www.shionogi.com/jp/ja/recruit.html) ●本ページに対応する新たなページはこちら⇒(https://www.shionogi.com/jp/ja/recruit/jobs/finance-accounting)
経理財務職の仕事
どんな仕事?
- 財務数値の分析・管理をベースにした経営課題の抽出と提言
- 経営戦略・事業計画に対する経理面からの提案とサポート
- グローバルな戦略経営に関する会計・税務の情報を社内外のステークホルダーに迅速に提供

どんな業務内容?
- 決算書の作成など SHIONOGI グローバルの連結決算と外部への開示
- M&A 等の各種プロジェクトの会計・税務・財務面のリード
- 財務戦略の策定、およびグローバル予算の立案とモニタリング
- ファイナンシャルビジネスパートナーとして事業予算の管理と事業計画のサポート
- 投資意思決定の支援
- 資金管理(為替リスクのヘッジ・管理含む)
- 経理財務業務に係るコンプライアンス対応
- 経理業務に関するルールや方針の策定
必要なスキル・求める人材
- 会計、税務、財務分析、資金運用などへの興味関心(基礎知識があると良い、向学心は必須)
- 日商簿記検定 2 級以上の資格がある、または取得に向けての勉強を進めている
- 英語によるコミュニケーションを厭わない (グローバル環境における業務や海外赴任の機会があるため)
- 経営に関わる様々な領域にチャレンジする意欲、自ら課題を設定し取り組んでいける自律性
- 経営課題の解決、意思決定のための論理的思考力
- 部内外の関係者と連携して円滑に業務を進められるコミュニケーションスキル
- IT スキルと各種 IT ツールへの適応力
SHIONOGI らしさ・やりがい
〒541-0045
大阪市中央区道修町3丁目1番8号
Copyright ©SHIONOGI & CO., LTD. All right reserved.