特集04_入社1年目研修(2019年4月入社)

研修の一風景をご紹介

articles_04_02

入社1年目研修

“自分は、やっていけるのだろうか”

就職にあたり、様々な心配をお持ちの方もおられるかと思います。

学生時代と環境が大きく異なるので無理もありません。

ですが安心してください。

SHIONOGIには、入社後もしっかりとその成長を支える体制があります。

こちらでご紹介するのは入社1年目研修の風景。

2019年4月1日に入社した各職種およびグループ会社の同期生が

同年12月に本社に一斉に集い研修を受けました。

研修の目標は

「SHIONOGIグループを知り、SHIONOGIグループの変化を理解し

自らがこれからのSHIONOGIを担うという自覚をもって行動を起こす」

というもの。

様々なレクチャーやグループワークを通して

お互いの成長を確かめ合いながら

新たな決意を抱く、そんな機会となりました。

articles_04_01
articles_04_04
articles_04_03
articles_04_05
articles_04_06
articles_04_08
articles_04_07
articles_04_09

入社後8か月で思うSHIONOGIの魅力とは?

研修の最後には、

「SHIONOGIグループを目指す君に!就活生に向けてのメッセージ!」

というテーマでグループワークを行いました。

実際に入社をして肌で感じたSHIONOGIの魅力をお互いに発表し合いました。

就職活動中の皆様に見て頂きたい、そんな思いが込められていますので是非ご覧ください!

スライド1
スライド3
スライド2
スライド4
スライド5

Copyright ©SHIONOGI & CO., LTD. All right reserved.