募集要項
職種紹介
宿泊部門(フロント)

フロント業務全般、予約受付および管理業務、OTA管理、客室価格のレートコントロール、経理的事務業務などをお任せします。
入社10年以内に、宿泊主体ホテルの責任者(マネージャー・支配人)、大型ホテルの宿泊部門マネージャーなどを目指せる環境です。更に経験を重ねると、フルサービスホテルの総支配人、複数ホテルを統括するエリア総支配人へステップアップ。
料飲部門(レストラン・宴会)

お客様のホテル体験を、美味しさとおもてなしで支える仕事です。ご予約受付からお料理提供まで、幅広くお任せします。食品衛生管理や、お酒にまつわる知識も身につけていただきます。
レストランの店舗責任者(マネージャー)、ホテルの料飲・宴会部門を統括する支配人や、レストランにおけるイベント企画に携わるキャリアパスを目指せます。
調理・製菓部門

調理・製菓部門は、ホテルグルメに欠かせない存在です。調理業務全般のほか、ライブキッチンでの接客調理、宴会場での調理演出、食材の原価管理、食材品質や栄養管理などをお任せします。調理師・栄養士・パティシエを目指して学んだ方は勿論、未経験の方もチャレンジ可能です。
レストランや宴会の料理長、メニュー開発担当、複数ホテルの調理部門を束ねる統括総料理長などを目指せます。
各種制度紹介
-
2023年12月より開始する新制度です。
2024年入社の皆さんには、入社時より適用されます(2024年6月返済開始)。
当社より直接、奨学金支援機構へ返済いたします。
適用期間:最大10年間
返済額 :最大15,000円/月 -
毎年秋に開催。内定者同士の親睦を深めることはもちろん、
皆さんと一緒に働く若手先輩社員や当社役員・幹部社員との交流を通して、
当社の雰囲気を改めて実感いただきます。 -
サービス職の内定者には、英会話学習アプリなどを無料提供します
(内容は年度により異なります)。
また、勉強会を通して基礎的な接客英語を入社前に学ぶことが可能です。 -
サービスマニュアル「マイステイズスタンダード」の理解、
マナー研修、ヘア&メイク研修、プロ講師による語学研修を通して、ホテルで働く素地を養います。
尚、職種により、期間・内容が異なります。 -
新入社員研修後、各ホテルの現場へ仮配属されます。
現地の先輩社員の協力を得ながら「OJT業務項目リスト」に沿ってひとつずつ学びます。
また、研修講師からのフィードバックを通して、ビジネス文書の基本も学べます。 -
毎年6月頃に実施。ホテルの上長および本社人事部との1on1で、
現場責任者と育成のプロ、両面からサポートします。
自身の成長度を確認するとともに、不安や不明点を解消。 -
毎年秋に開催。学んだことを棚卸しして、
自身の成長を実感&今後のキャリアについて考える機会です。
全国各地で頑張る同期社員と集合し、これまでの頑張りをねぎらい合いましょう! -
従業員のスキルアップを支援する制度です。
会社規程で定められた資格・試験に挑戦する際、受験料を会社で負担します。
合格の場合はお祝い金を支給!主体的に学ぶ姿勢を応援します。 -
TOEIC等のスコアに応じ、更にスキルアップできる機会を提供しています。
初級:英会話アプリの付与
中級:オンラインマンツーマンレッスン受講
上級:語学スクール受講料支援(英語、中国語、韓国語) -
会社が辞令を通達する「人事異動」とは異なり、自身のキャリアを主体的に選択できる制度です。
社内専用のポータルサイトに掲載される「公募情報」にエントリーすることで、
新規開業ホテルのオープニングスタッフや、管理部門の職種に立候補が可能。
© MYSTAYS HOTEL MANAGEMENT copyright Inc.