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採用情報

募集職種

企画制作職

仕事内容

  • 統合プロモーション/マーケティング/コーポレートコミュニケーション/コーポレートブランディングに関わる課題発見・企画立案・施策設計・施策実行/運用
  • コンテンツ制作の進行管理・ディレクション業務

業務の流れ

Work flow

⓪今の「あたりまえ」を疑い「問い」を考える。

社会の業界や生活者の欲求や不満、幸せ・不幸せについて思いを巡らせ問いを自ら考えます。後述の新しい体験価値を生み出すには、課題の本質を自ら描こうとする想像力や主体性が不可欠です。

①クライアントに寄り添う。

クライアントのコンテンツ(人や企業が誰かに伝えたい想いや意志)に寄り添って、先方の現状や抱えている課題(悩み事)を把握。先方と共に戦略(仮説)を考えます。

②心を動かす「体験」を設計する

戦略(仮説)をもとに、伝えたいコンテンツを起点に、伝える相手を深く考察した「心を動かす体験設計」を行い、それを具現化するチームを編成。チーム率いてクリエイティブを進行管理。企画から制作まであなたがリーダーです。

③カタチにして終わりじゃない。Go Next!

つくりだしたコンテンツが顧客の体験価値をどう高めたか?クライアントの事業の成果にどう貢献できたのか?データに基づいた効果測定をして改善・運用し、次に向けた施策提案につなげます。


⓪~③を繰り返しながら、自ら問いを考え、クライアントに寄り添い、データを活用してコンテンツの「価値」を高めていくのが企画制作職の本分。

クライアントとクリエイターの間に立ち、人を巻き込み、人を動かして、コンテンツをデジタル・フィジカル問わず「カタチ」にする。そのド真ん中で、全体をリードしていくパワフルなお仕事です。

必要となる資質

required ability

01

考える力

クライアントの課題解決のために、最適な計画を立案する柔軟で論理的な考える力。

02

対話・傾聴力

クライアントや協力スタッフ、さまざまなパートナーたちと連携し、協働する上で必要となるコミュニケーションの力。

03

主体性

他人の悩みや課題を自分事としてとらえ、受け身ではなく自らが起点となって行動を起こす主体的な行動力。

選考の流れ

FLOW

STEP.1 | マイページへユーザー登録

STEP.2 | 会社説明会に参加(任意)

STEP.3 | エントリーシート提出/WEBテスト受験(筆記+適性検査)

STEP.4 | 1次 WEB面接

STEP.5 | 2次 WEB面接

STEP.6 | 3次 対面面接

内々定

選考方法・選考時期

  • 【3月~4月上旬】エントリー受付・WEBテスト受験

  • 【5月】1次面接

  • 【6月上旬】2次面接

  • 【6月下旬】3次面接

  • 【6月末日】内々定

提出書類

  • エントリーシート(兼履歴書)

  • 成績証明書

  • 卒業見込証明書

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