TOYOTA INDUSTRIES CORPORATION

Internship 2021

Message

人事部からのメッセージ

一緒に、将来をイメージしませんか?

就職活動中の皆さん。

働くってどういうことなのか、将来自分は何をしたいのか、

まだまだ分からないという方も多いのではないでしょうか。

豊田自動織機では、当社でのインターンシップを通じ

学生の皆さんと一緒に、将来像を明確にしていければと思っています。

少人数チームでの企画立案、チーム担当のメンター社員からの手厚いフィードバック、

社員との懇談会など、コンテンツは盛りだくさん!

きっと、将来をイメージする大きな一歩となるはずです。

インターンシップ担当一同、皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

IMG_0939

Program

プログラム紹介

【文理対象】【オンライン開催】サマーインターンシップ

参加者の皆さんには、チームで、社会課題の解決策を企画・提案していただきます。
全国から集まる同世代の参加者と、自由な発想で、現状を打破する企画を提案しましょう!
各チームには、マネージャークラスのメンターがつき
企画をブラッシュアップするためのアドバイスや、綿密なフィードバックをお伝えします。

その他にも、【先輩社員との懇談会】【自分を知ろう!自己分析会】【ショッキの○○見学ツアー】等、
盛りだくさんな1週間を企画しております。
※プログラム内容は変更となる場合もございます

★ご応募には、エントリーが必要です。
ページ下部詳細をご確認のうえ、まずはエントリーをお願いします★

他にも様々なプログラムを、絶賛企画中!
エントリーして情報解禁をお待ちください!!

application

サマーインターンシップ ご応募について

参加条件

■大学院生・大学生・短大生・高専生

■文理対象

(学年/学部/学科は問いません)

開催期間

【技術】2021年9月6日(月)~2021年9月10日(金)を予定

【事務】1)2021年8月25日(水)~2021年8月27日(金)

    2)2021年9月21日(火)~2021年9月23日(木)

    ※ 事務職は上記日程からお好きな日程をお選びいただけます

※開催期間は変更となる可能性がございます

開催方法

オンラインでの開催のため、ご自宅からご参加いただけます!

(Zoomを使用する予定です)

注意事項

・ご参加いただく場合は、全日程ご出席をお願いしております

・報酬はありません

flow

サマーインターンシップ ご応募の流れについて

STEP.01 | マイページへのご登録 (右上「ENTRY」ボタンよりご登録をお願いします)

STEP.02 | エントリーシート提出 締切予定

【技術】6月27日(日)23:59 【事務】7月11日(日)23:59

ご応募多数の場合には、書類選考をさせていただきます。

STEP.03 | 面接 ★7月上旬~中旬予定

参加者決定  ★7月中旬~下旬予定

Participant’s comments

参加者の声

昨年実施したインターンシップに
ご参加いただいた方々の声を、一部ご紹介します。

文系学生

チーム課題や社員座談会などで毎日が本当に充実しており、あっという間でした。企業理解が深まると共に、自分の良かったところや改善点を、主観的にも客観的にも知ることができました。

文系学生
理系学生

社員の方とお話する機会が多く、仕事内容からプライベートまで、なんでも答えてくれる社員ばかりで、実際に働くイメージや楽しく暮らすイメージをすることができました。

理系学生
文系学生

将来、働くイメージが明確になったと共に、社員の方々のあたたかさを感じられた6日間でした。グループワークでは、ベテランのメンターの方にとても丁寧にアドバイスして頂けて貴重な経験でした。

文系学生
理系学生

企画立案の手法を学び、実践しながらグループワークに取り組めたことが勉強になりました。また、ワークを通して多様な考え方に触れるとともに、チームで1つの課題に向かって取り組むことの楽しさを改めて感じました。

理系学生
  • DSC_0899
  • 21_01_20_V1A3276
  • 20.12.23_V1A2325
  • DSC_0922

CONTACT

お問合せ

株式会社豊田自動織機 人事部 インターンシップ担当

     愛知県刈谷市豊田町2-1

    0566-27-8013