TOTO 2023年度入社 

第2期

採用選考エントリー受付開始!!

Message

メッセージ

TOTO株式会社 採用担当です。
TOTO株式会社2023年度入社総合職対象の
第2期採用選考エントリーの受付を開始しました。
詳細について下記いたしますので、ご確認の上、奮ってご応募ください!
みなさまのご応募をお待ちしております。
【応募手順】
My Pageにログインいただいた後の応募手順を下記いたします。
エントリーしてくださる方は期限内に《手順1》~《手順3》までを必ず終了してくださ い。
 

=My Pageはこちら=
 https://mypage.3050.i-webs.jp/toto2023/

《手順1》 応募職種の登録

採用選考のエントリー開始した職種は、(1)営業・企画職 (2)企画職 (3)技術職の3職種です。
今年度、デザイン職の募集はございません。希望される職種を1つ選択してください。
※職種の併願や選択後の変更等はできませんので、ご注意ください。
<応募資格>
 2020年3月末~2023年3月末までに4年制大学・高等専門学校・大学院(修士・博士課程)を卒業
 もしくは卒業見込みの方で、正社員として就労経験のないこと。
 かつ、技術職応募の場合、理数系の学部・学科を修了または修了見込みであること。
 TOTO株式会社2023新卒総合職のいずれの職種においても、まだエントリーしていないこと。
 <職種概要・応募要件等>

(1)営業・企画職(学部・学科不問)

募集期間 : 
・第2期:3月1日(火)~ 3/28(月)※13:00締切り  
・第3期:2022年6月予定     

(2)企画職(学部・学科不問) 

募集期間: 
・第2期:3月1日(火)~ 3/28(月)※13:00締切り  
・第3期:2022年6月予定 
初期配属:経理・法務・物流・購買・事業企画など
 (2)の主な勤務地:福岡県北九州市(事業企画の場合は、各工場の所在地)
(1)と(2)の違いは、(2)には初期配属として「国内営業」が含まれていない点のみです。

(3)技術職(理系学部・学科のみ) 

募集期間:  
・第2期:2月15日(火)~3月21日(月)※13:00締切り 
・第3期:(未定)~4月18日(月)※13:00締切り
初期配属:研究、商品開発、生産技術、セールスエンジニア、品質保証、知的財産、工務、物流、購買など

=知的財産業務ジョブマッチング選考実施中=

機械、電気・電子・制御、情報系を専攻された方で、知的財産業務(特許技術)にご関心のある方については、入社後の初期配属を「知的財産」部門とお約束した上でのジョブマッチング選考を実施中です。
希望される方は、エントリーの際に「【技術職】第一希望職種選択」で「知的財産」を選択の上、「【技術職】第一希望職種の理由」欄に①「ジョブマッチング希望」と記載の上、②特に志望する理由を明記ください。
※:ジョブマッチング選考は知的財産業務のみで実施しています。
他の業務では初期配属をお約束することはできませんので、ご了承ください。
また、知的財産業務においてもお約束するのは初期配属のみであり、その後の配属は
ローテーションの可能性がありますことをご承知おきをお願いします。

《手順2》 エントリーシートの提出

手順1で職種を選択いただくと対象のエントリーシートがMy Pageに表示されます。
エントリーシートに必要事項を記入し、確認画面を確認したら「登録する」ボタンを押してください。
※エントリーシートの最初に、写真のアップロードが必要です。
あらかじめ画像データをご準備ください。
<注意事項>
・アップロードできる画像ファイルは、jpg、gifのみです。
   JPEG形式 ****.jpg もしくは ****.jpeg
   GIF形式 ****.gif
・写真画像は約2000KByteまでアップロード可能です。
※エントリーシートの下書き・一時保存はできません。先に記入内容を確認の上、
エントリーシートの記入を進めるよう、ご準備をお願いいたします。

《手順3》 適性検査の受検(所要時間約65分)

(1) TOTOグループでの適性検査受検が初めての方
 《手順2》のエントリーシートの提出終了後、適性検査を受検してください。
  所要時間は約65分です。
 「全ての回答が送信されました。」という送信完了画面が出ましたら受検完了です。
(2)既にTOTOグループ会社での選考等で適性検査を受検された方
 ・適性検査の受検は不要です。再受検はできません。
 ・ただし、必ず右側の「申込/確認」ボタンを押してください。
  本ボタンを押さないとエントリーは完了しませんのでご注意ください。

注意事項

・エントリーシート提出・適性検査受検は時間に余裕を持ってご対応ください。
・エントリーシート提出・適性検査受検の応募受付期限が近くなりますと
 接続しづらい状況になる場合があります。
・応募受付期限後のエントリー受付はできませんので、ご了承ください。
・土日祝日のお問い合わせへの回答はできません。
 

【お知らせ】 

WEB会社説明会開催中!

みなさまにTOTOを知っていただくため、My PageにWEB会社説明会動画を公開しています。

My Pageにご登録の上、是非ご視聴ください。

——————————————-
TOTO株式会社
人財本部 採用担当
〒105-8305
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング24F
——————————————-