データサイエンティスト(マーケティング)

部署・役職名


データサイエンティスト(マーケティング)

職種


・IT技術職 / データサイエンティスト
・マーケティング / リサーチ・データ分析

業種


・流通・小売 / 流通
・流通・小売 / 小売

勤務地


東京都

仕事内容


国内最大級のリアル店舗とアプリ会員、良質なデータを背景に、自社アプリによるOne to Oneビジネスを推進していきます。
その為に、この度自社アプリのUI/UXの向上とデータドリブンなアプリ戦略を実現できる人財の採用を行うこととなりました。
【業務内容】
 ①アプリを活用したCRM戦略の促進業務
 ②各種営業情報(マーケティング・統計データ・電子マネーデータ等)の分析に関する業務
 ③課題定義・仮説立案、データ収集、データ探索を主に行い、データを軸とした業務から打ち手を検討
【業務詳細】                   
 1)データアナリスト
   課題を分析し、どんなデータが必要かを把握した上で、必要なデータを揃え、分析。
   施策の効果測定やBIツールでのダッシュボード作成・運用も行う。
 2)データサイエンティスト
   データアナリストの職務に加え、AIモデルの開発・実装なども行い、より高度な課題に対する解決を導き出す。

労働条件


契約期間:期間の定めなし
試⽤期間:あり(3カ⽉)
就業時間:9:00〜17:30(休憩45分)
年間休⽇:120日 (⼟⽇休み)※9連休が年2回取得可能
賞与  :年2回支給
社内保険:健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
詳細は面談にてお伝えいたします。

応募資格


【必須(MUST)】

統計的、数学、マーケティング、プログラミング知識を有する事。
最低限上記知識を有しており、実戦で使った経験がある方。

【歓迎(WANT)】

分析のみならず、施策に繋がるコンテキストを構築出来る方歓迎。

アピールポイント


自社サービス・製品あり 日系グローバル企業 女性管理職実績あり 上場企業 従業員数1000人以上 シェアトップクラス 創立30年以上 産休・育休取得実績あり 教育・研修制度充実   地域活性化事業

リモートワーク


「可」と表示されている場合でも、「在宅に限る」「一定期間のみ」など、条件は求人によって異なります

受動喫煙対策


屋内禁煙