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りらいあのキホン

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東証一部は、厳しい審査基準を通過し、その後も決算発表や企業情報の開示などの公正な責務を執り行う企業が上場できる仕組みです。そのため、企業を判断する一つの指標として使用されることもあります。

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りらいあコミュニケーションズが創業した1987年当時、日本ではコールセンターという単語はまだ一般的ではありませんでした。それから30年を経た今、電話対応だけでなくあらゆる顧客接点チャネルを提供するBPO企業として走り続けています。

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拡大を続けるBPO市場のなかで、りらいあコミュニケーションズは毎年売上高を更新しています。

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社員数10名からスタートした私たちは、時代ととも に事業領域と規模を拡げてきました。現在ではグルー プ全体で3.6万人を超える社員とともに、お客様企業 やエンドユーザーに価値を提供し続けています。

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北海道から沖縄まで全国に支社・支店・センターを展開する幅広いネットワークで、お客様企業のニーズに応えています。

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企業のグローバル化に伴い、私たちのビジネスも海外に拡がり、現在では16ヵ国で14,500人のスタッフが活躍しています。りらいあグループの拠点で世界の主要な言語のほぼ全てを網羅しています。

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事業の専門性を特化させたグループ会社10社が連携しグループ一丸となることで、より効果的なソリューションを生み出しています。

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最新テクノロジーも積極的に活用しています。たとえば、人による手作業で行っていたBPO業務のオペレーションにAIを組み合わせることで、業務スキームの効率化を実現する等、時代の変化に沿った豊かな顧客体験を創造しています。

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顧客体験(CX)とは、その商品の価格や機能性といった物理的な価値だけでなく、それを使うことで得られる感動や満足感の経験を含めた価値のことを指します。私たちは感動や満足感を創造し続けることをミッションとしています。

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CRMとは、Customer Relationship Managementの略で顧客関係管理と訳されます。私たちは、従来のBPOの目的である効率化やコストダウンの実現はもちろん、お客様企業とエンドユーザーの結びつきを強めるCRM視点を大切にしています。

りらいあでの働き方

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りらいあコミュニケーションズでは、社内制度の改革や意識向上に取り組み、女性社員が自身のライフイベントとキャリアアップを両立できる環境を整えています。詳しくはコチラ

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女性の育児休暇取得率

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女性の復職率

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社内大学として『りらいあカレッジ』を2009年に設立しました。集合研修、通信教育の他に、自己啓発のためのカリキュラムを用意し、みなさんのチャレンジをサポートします。詳しくはコチラ

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私たちは、2018年よりテレワーク実施・促進の取り組みを行っています。業務の効率化、ワークライフバ ランスの推進、新型コロナウイルス感染防止を目的として実施しています。

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