会社概要
当社は1993年設立以来、野村グループの信託銀行として、
専門性を追求するとともに、野村グループが培ってきた
金融資本市場における長年の知識と経験の融合による
付加価値の高いソリューションの提供に努めてきました。
事業内容
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当社は野村グループの信託銀行として、「リテールビジネス」「バンキングビジネス」「財産管理ビジネス」「証券・運用ビジネス」を中心に業務を展開しており、事業内容は広範・多岐に渡っております。
法人のお客様を対象とした独自の営業活動を展開すると同時に、野村證券を銀行代理店および信託契約代理店とすることで法人から個人に至るまで幅広いお客様にサービスを提供しております。
本社所在地/電話番号
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郵便番号:100-0004
所在地 :東京都千代田区大手町二丁目2番2号 アーバンネット大手町ビル19F
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03-5202-1600(大代表)
社内制度
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制度あり
充実した成長支援【インストラクター制度】
入社1年目の新入社員に先輩社員が『インストラクター』としてつき、しっかりと支え一緒に成長していくインストラクター制度があります。業務の進め方だけでなく、電話の取り方やメールの文章、社会人としてのマナー等を丁寧に学び成長できます。
インストラクター自身も、野村グループインストラクター研修に定期的に参加し、育成スキルの向上と自らの能力開発に努めています。
【野村グループ研修】
継続して野村グループ研修に参加し、『野村の社員として高い職業倫理と志を持ち、自ら考え行動し結果を出すことができる人材』になることを目指します。
また、上司となる部課長も、毎年開催されるマネジメント研修にて、部下の成長支援について学びます。
当社には、職場の全員が新入社員を支援していく風土があります。
【野村信託銀行研修】
若手社員を対象とした、野村信託銀行研修では「自分のキャリアは自分で描く」という考え方のもと、自身のありたい姿の模索やセルフマネジメントの習得を達成していきます。
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業務知識の向上及び自己研鑽意欲の醸成の観点から、各種資格試験(一部資格の登録・維持費用を含む)の補助制度を設けています。
また、定められた期間内に修了要件を満たすと、所定の通信・通学講座等受講料の80~100%が会社から補助されるNBA Portal制度や、ビジネスパーソンに求められる思考力やコミュニケーション力、リーダーシップなどの双方向の体験・学習ができるNBA Classroom等の制度も設けており、社員の自己研鑽をバックアップしています。 -
社員一人ひとりが、自身のキャリア展望を自ら考え、これまでに獲得したキャリア・スキルや自己啓発の状況を振り返り、中長期的なキャリアプランやそのために身につけておきたい知識・スキル、経験しておきたいことを明確にする「キャリア開発支援シート」を作成しています。これを踏まえ、年1回「人事インタビュー」が実施され、一人ひとりのキャリア構築を支援する制度が設けられています。
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