社員紹介(4)
お客様からもっと喜ばれるホテルになるために ホテルブランドの幅広さが強み
2014年に中途入社しました。入社の決め手は接客に携われる点と、ホテル業界ながら福利厚生が手厚い点です。当時は宿泊主体ホテル中心の会社でしたが、観光目的のお客様も足を運んでくださることが多く、様々なゲスト対応を学ぶことができました。
2016年以降は、事業拡大によりリゾートホテル・温泉旅館の運営を開始し、より総合的な宿泊事業に関わることができる企業になりました。そのため、新規開業のメンバーに加わる機会やグループ会社への出向を通して、従業員のキャリア形成の選択肢が大きく広がったと感じます。
従業員満足がお客様満足につながる
現在は都内にあるホテルマイステイズプレミアにて、マネージャー(店舗責任者)として勤務しており、特に後進育成に力を入れています。当ホテルにお越しいただいたお客様の満足度向上はもちろんのこと、従業員の働きやすさにも影響する重要なマネジメント業務です。今以上に生き生きと活躍できる人材を増やし、会社全体をパワーアップさせたいと考えています。私自身の目標としては、温泉がある大型ホテルの運営など、より大きな組織での勤務にチャレンジしてみたいですね。
© MYSTAYS HOTEL MANAGEMENT copyright Inc.