【総合職事務系向け】厚生労働省主催
政策ワークショップ2025
厚生労働省主催
政策ワークショップ2025
仕事と育児の両立支援
~仕事や子育ての多様な希望を実現できる社会に向けて~
「育児もキャリア形成も両方取り組みたい」
「育児に専念したい」
「こどもは持たずにキャリアに注力したい」
仕事や子育てに関する人々の希望は様々です。
一方、企業側も
「社員の仕事と育児の両立は応援したいけど、人手不足で代わりの社員を配置するのは大変」
「そもそもどうすれば社員の両立を支援できるかわからない」
など、様々な課題を抱えています。
ひとりひとりが希望に応じて子育てと両立しながら、いきいきと働ける社会を実現するために、
厚生労働省には何ができるのか。
ぜひ一緒に考えてみましょう!
政策立案の最前線で、仕事と育児の両立支援に携わっている職員が、
皆さんに労働行政の魅力をお伝えします!
開催情報
開催日時
8月8日(金)
9:30~17:30(予定)
開催場所
対面:厚生労働省(中央合同庁舎5号館)
オンライン:Teams
※対面・オンライン併用形式です。
希望の参加形式をお選びください。
講演者
雇用環境・均等局職業生活両立課
有瀧 悟史 課長補佐
Program
プログラム内容
職員からの基調講演やグループでの議論を通して、
政策立案の過程を体験するプログラムです。
基調講演
グループワーク
職員による
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Entry
About
申し込み方法
申込み期限
8月4日(月)23:59
※ 申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ 参加の可否については、8月5日(火)中にマイページ上にご登録いただいているメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
※ 8月6日(水)12時を過ぎても当省からのご連絡がない場合、kokusou2026@mhlw.go.jpまでお問い合わせください。
※ そのほか、ご不明な点がございましたらkokusou2026@mhlw.go.jpにご連絡ください。
※ 当日は、自由な服装でご参加ください!
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厚生労働省