厚生労働省(一般職厚生行政)官庁訪問案内

1.対象者


・2022~2024年度一般職試験(行政区分)に合格している方

 ※今年度の厚生労働省(一般職厚生行政)の官庁訪問に一度も参加されていない方が対象です。

2.日程


随時対応します。

3.実施方法


厚生労働省(東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎5号館)にて、面談を実施いたします。

4.訪問日の予約


厚生労働省大臣官房人事課採用係まで直接ご連絡ください。

〇訪問を希望される方は、別途お伝えするサイトのマイページから必要事項を入力の上
「5.必要書類」の提出を行ってください。
〇マイページ上に登録されている電話番号・メールアドレス宛に連絡をいたしますので、
 必ずご登録くださいますようお願いいたします。
 ※メールの受信ドメインを設定している方は、「@mhlw.go.jp」からのメールが受信できるように設定のご確認を
 お願いいたします。

5.必要書類


以下の書類を提出してください。

身上申立書(Excelファイル)

 Excelファイルをダウンロードし、必要事項を記入の上、写真(4cm×3cmで上半身が写っているもの)を貼付した
 ものを、Excelファイル形式にて提出してください。
 ※年齢は提出日時点としてください。
 ※ファイル名は「ひらがな氏名(漢字氏名)身上申立書」としてください。
  例:「こうせいたろう(厚生太郎)身上申立書.xlsx」
 ※提出前に文字が見切れていないか等必ず確認をしてください。

お問い合わせ

厚生労働省大臣官房人事課採用係

03-5253-1111

(内線4424)