ハラスメント防止

ハラスメント防止の取り組み

私たちは、学生の皆さまが安心して就職活動を行えるよう、就活ハラスメント防止に取り組んでいます。

面接・社員面談など、選考に関わる社員には定期的に研修を実施し、人権や就活ハラスメントの観点からの留意点について

周知徹底を図っています。

また、社員訪問の実施にあたっては以下のようなルールに則って対応します。

(ロッテでは公平性の観点から先輩社員の紹介は行っておりません。学校のキャリアセンターなどへ直接お問い合わせください。)

学生面会時の社内ルール

  • 面会はオンラインを推奨とする。もし対面で実施する場合は10:00 – 18:00 に限定し、個室は避け、できるだけ第三者の目がある場所を選ぶ。
  • 飲酒を伴う会食は一切禁止とする。
  • 学生との連絡は社用メール及び携帯電話のみを利用することとし、個人のメールや携帯電話、SNSの利用は一切禁止とする。
  • 社員訪問を受けるにあたって、人事部宛に事前届出/実施報告を行う。
  • 社員訪問の予定は社内スケジューラーに「公開」で登録する。ただし学生の個人情報は記載しない。

※採用選考とは一切関係なく、社員訪問をすることで選考が有利になることはありません

万が一、就職活動中に当社役員・社員からのハラスメントなど、不適切な行為にお気づきの場合は、下記相談窓口までご連絡ください。

就職活動におけるハラスメント等の苦情・相談窓口

ご連絡いただいたことで通報による選考プロセスへの影響はありません

また、個人情報およびご申告、ご相談いただいた内容につきましては、細心の注意をもって取り扱い管理いたします

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