ヒューマネージの生活

2020.03.09

【2年連続】健康優良法人(ホワイト500)に認定されました🌸

いよいよ3月。春の最初のニュースとして、ヒューマネージは、健康経営優良法人 2020(ホワイト 500)に認定されました!

健康経営優良法人2020_大規模法人500_縦

健康経営優良法人認定制度とは、経済産業省ほかが実施する、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度のこと。なかでも「ホワイト500」は、大規模法人部門認定法人のなかで、上位500社のみが認定されます。従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することを意味する「健康経営」というワードが注目されるいま、年々エントリー社数が増え、今年は2328社のエントリーがあったそうです(そのなかの500社…狭き門です)。

ヒューマネージは、2019年にもホワイト500に認定されています。

2年連続の認定証が並びました
2年連続の認定証が並びました

当社の健康経営の取り組みは、これまでヒトコトでもいくつかご紹介してきました。

2019年度からは、健康診断の結果や自分の身体の健康で気になることを、保健師さんに1対1で相談できる「全員面談」もスタート。「何となく気になっていたことを気軽に相談できた」「自分の健康について考える良い機会になった」など、社員からの評判も上々なよう。社員のつぶやきも吸い上げて、新たな取り組みがどんどん始まっています!

メンバー全員が心身ともに健康でいきいきとはたらくことができるように、そして質の高いサービスでお客様の信頼にお応えし続けられるように、ヒューマネージはこれからも健康経営を推進していきます。

ヒューマネージの健康経営宣言の詳細については、健康経営宣言ページをご覧ください。
ヒューマネージの福利厚生については、福利厚生ページをご覧ください。

次回の #ヒューマネージの生活 もお楽しみに!