ヒューマネージの生活

2020.1.7

社員に聞いた!2020年の抱負は?

あけましておめでとうございます。本年も、ヒトコトをよろしくお願い申しあげます。

2020年最初の #ヒューマネージの生活 は、新しい年になり、気合いの入った表情で仕事に励んでいるメンバーたちにインタビュー!昨年の振り返り+今年を素敵な一年にする抱負を語ってもらいました。

WORK

仕事

たくさんの変化を面白がる

/ 事業戦略グループ所属 2015年 キャリア入社

昨年最も大きかった変化は、2年間所属していた企画営業職の部署から、営業戦略・販促施策等を考える事業戦略グループに異動したことです。メンバーは個性豊かな人ばかり。さまざま新しいことがものすごいスピードで進んでいく毎日で、振り落とされないように必死ですが、たくさんの変化を面白がっていく2020年にしたいと思います!

他部署から刺激を受けて

/ 企画営業職 2017年 キャリア入社

私は適性アセスメント事業の部署に所属しているのですが、昨年は、採用ソリューション事業のメンバーと一緒にお客様先に伺う機会が多くありました。営業現場では、社内の顔とは違う「お客様への顔」が垣間見えて、自分ももっと頑張ろうと気持ちを新たにしました。今年も、目の前のやるべきことをしっかりと果たしながら、少しずつ成長していきたいと思います。

sample01_R_R

専門知識+連携で課題解決

/ コンサルタント 2018年 新卒入社

2019年印象に残っている取り組みは、うちの部署が主体となって企画した、提案力強化研修です。私たちの日々の仕事は“データ分析”が主で、専門的な事柄も多いのですが、他部署のメンバーと協働することで、データ分析から得られた指標をお客様の課題解決につなげられるんだ、ということを改めて認識しました。今年もALL HUMANAGEで頑張っていきたいです。

sample01_R_R

今年も、新たな挑戦を

/ ITエンジニア職 2009年 新卒入社

昨年は、新機能の開発など新しいことに取り組む機会が多く、緊張感のある充実した毎日でした。今年もいろいろなリリースが控えているので、引き続き気を引き締めて、日々の業務に取り組みます。がんばります。

多くの方に届けていきたい

/ 人事グループ所属 2014年 キャリア入社

2019年最大のニュースは、やはり、ヒューマネージ初のCM(香川真司選手が登場!)ができたこと。テレビや駅のビジョンに、うちの社名ロゴやサービスロゴが出ているのは、不思議で、すごくうれしい体験でした。一番うれしかったのは「香川選手の前向きで誠実な感じが、ヒューマネージさんにぴったりですね」と社外の方から言っていただけたこと。もっと多くの方にヒューマネージを知っていただきたいな、と思います。

香川選手を起用した当社テレビCMは、CMギャラリーよりご覧いただけます。

sample01_R_R

LIFE

生活

強くて楽しいクラブを目指す

/ HUMANAGE FUTSAL CLUB部長 2017年 キャリア入社

2019年は、何と言ってもフットサル部の大躍進!!新メンバーも増えましたし、たくさんの社員が応援に駆けつけてくれて、みんなで掴んだ勝利は格別でした。人材業界No.1の強くて楽しいクラブを目指して、2020年もチャレンジを続けていきます!!!

028A5693_R_R_R

よく働き、よく遊ぶ

/ アセスメントソリューショングループ所属 2017年 新卒入社

2019年はたくさん遊びました。スノボしたり、テニスしたり、ライブに行ったり……普段の仕事を頑張っていると、それだけ休日に遊ぶのが楽しくなります。また、休日に楽しみなことがあると、普段から前向きに仕事できる気がしますね。今年も「よく働き、よく遊ぶ」を実践していきます。

寮の近くを開拓します

/ プロジェクトマネジメント職 2018年 キャリア入社

昨年は、HUMANAGE BASE sancha(三軒茶屋にある独身寮)に引っ越したり、社内一のムードメーカーの席の隣になったり、さまざまな環境の変化がありました。今年は寮周辺の開拓に力を入れていきたいと思っています。また、お酒を美味しく飲めるよう、健康的な生活を心がけながら、仕事をがんばっていきたいです。

納涼祭の絆を忘れずに

/ 企画営業職 2018年 キャリア入社

異業種から転職して、仕事についてはまだまだ覚えることがたくさん!な状態ですが、昨年、若手社員が企画する「納涼祭」に運営メンバーとして参加できたのは、すごく印象に残っています。仲間と共に納涼祭をつくりあげるなかで関係が深まって、仕事にもプラスになっている気がします。今年も引き続き進んでいきたいですね。

028A5693_R_R_R

ヒューマネージの福利厚生については、福利厚生ページをご覧ください。


ヒューマネージは今年も、社員一同力をあわせて、「人材採用」と「メンタルヘルス支援」の課題解決を通じて、企業と働く人々に貢献していきます。そして、ヒトコトでは、そんなヒューマネージの“等身大”をぞくぞくとお届けしていきます!

それでは次回の #ヒューマネージの生活 でお会いしましょう!