i-web CAST接続ガイド

i-web CAST GUIDE

はじめに

  • 事前に推奨環境をご確認ください。
  • インターネット通信の安定した環境で、ご利⽤ください。
    ※有線接続のインターネットをご利用ください。無線接続は不安定になる可能性があります。
    ※余裕をもって利用するには約20Mbpsのインターネット速度(上り/下り)が必要です。
    ※ルーター等のネットワーク機器によって、正常に利用できない可能性があります。
    ※VPN等を利用している場合、正常に利用できない可能性があります。
    ※ネットワーク制限がある環境に接続している場合は、映像やチャットが正常に利用できない
    ことがあります。

推奨環境

Recommended environment

OS

ブラウザ

Windows 11

Google Chrome 109

macOS 12.6

Google Chrome 109

スマートフォン(iPhone、Android等)や上記以外のブラウザ(Safari等)の場合、正常に視聴できない可能性があります。
事前に視聴環境の準備をお願いいたします。

以下環境ではご利⽤いただけません。

Windows Vista以前のすべてのブラウザ
Windows 7以降のGoogle Chrome以外のブラウザ(Internet Explorer、Edge、Firefox等)

macOS 10.14.3以前のすべてのブラウザ
macOS 10.14.4以降のGoogle Chrome以外のブラウザ(Safari、Firefox等)

iOS(iPhone) 12.1.4以前のすべてのブラウザ
iOS(iPhone) 12.2以降のSafari以外のブラウザ(Google Chromeも含めて)
※スマホアプリ(LINE、Gmail、Yahoo!メール等)から起動するSafariは利⽤できません

Android 6以前のすべてのブラウザ
Android 7以降のGoogle Chrome以外のブラウザ(Samsung Internetブラウザ等)
※スマホアプリ(LINE、Gmail、Yahoo!メール等)から起動するGoogle Chromeは利⽤できません。

接続ができない、映像・音声が届かない場合

接続ができない、

映像・音声が届かない場合

・推奨環境で接続しているか、ご確認ください。

・F5もしくは、ctrl+F5を押下し、画面を更新してください。

・CAST画面の「退室」ボタンを押下し、「接続開始」から再入室してください。

・ブラウザのキャッシュを削除してください。

 Chromeの場合は、「︙ 」→「その他ツール」→「閲覧履歴の削除」にて、キャッシュをクリアできます。
 ※操作⼿順は、端末によって異なる可能性があります。

・PCを再起動してください。

・利⽤する端末・ネットワーク環境を変更してください。(Wi-Fiから有線接続へ変更する等)

 ネットワーク環境によっては、映像や音声が開始されるまで、数十秒時間がかかることがあります。

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