i-web CAST接続ガイド
i-web CAST GUIDE
はじめに
- 事前に推奨環境をご確認ください。
- インターネット通信の安定した環境で、ご利⽤ください。
※有線接続のインターネットをご利用ください。無線接続は不安定になる可能性があります。
※余裕をもって利用するには約20Mbpsのインターネット速度(上り/下り)が必要です。
※ルーター等のネットワーク機器によって、正常に利用できない可能性があります。
※VPN等を利用している場合、正常に利用できない可能性があります。
※ネットワーク制限がある環境に接続している場合は、映像やチャットが正常に利用できない
ことがあります。
推奨環境
Recommended environment
OS
ブラウザ
Windows 11
Google Chrome 109
macOS 12.6
Google Chrome 109
スマートフォン(iPhone、Android等)や上記以外のブラウザ(Safari等)の場合、正常に視聴できない可能性があります。
事前に視聴環境の準備をお願いいたします。
以下環境ではご利⽤いただけません。
Windows Vista以前のすべてのブラウザ
Windows 7以降のGoogle Chrome以外のブラウザ(Internet Explorer、Edge、Firefox等)
macOS 10.14.3以前のすべてのブラウザ
macOS 10.14.4以降のGoogle Chrome以外のブラウザ(Safari、Firefox等)
iOS(iPhone) 12.1.4以前のすべてのブラウザ
iOS(iPhone) 12.2以降のSafari以外のブラウザ(Google Chromeも含めて)
※スマホアプリ(LINE、Gmail、Yahoo!メール等)から起動するSafariは利⽤できません。
Android 6以前のすべてのブラウザ
Android 7以降のGoogle Chrome以外のブラウザ(Samsung Internetブラウザ等)
※スマホアプリ(LINE、Gmail、Yahoo!メール等)から起動するGoogle Chromeは利⽤できません。
・推奨環境で接続しているか、ご確認ください。
・F5もしくは、ctrl+F5を押下し、画面を更新してください。
・CAST画面の「退室」ボタンを押下し、「接続開始」から再入室してください。
・ブラウザのキャッシュを削除してください。
Chromeの場合は、「︙ 」→「その他ツール」→「閲覧履歴の削除」にて、キャッシュをクリアできます。
※操作⼿順は、端末によって異なる可能性があります。
・PCを再起動してください。
・利⽤する端末・ネットワーク環境を変更してください。(Wi-Fiから有線接続へ変更する等)
ネットワーク環境によっては、映像や音声が開始されるまで、数十秒時間がかかることがあります。
© Humanage,Inc.