ONLINE SEMINAR

企業事例から知る!適性検査活用術

「求める人物像」から考える採用戦略
読売広告社が実践する見極めの視点とは

実際に採用活動で適性検査を活用されている企業様の活用術をご紹介。
ご利用中の適性検査に関わらず、貴社採用活動の場で活かせるノウハウをご紹介いたします。

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企業事例から知る!適性検査活用術

「求める人物像」から考える採用戦略
読売広告社が実践する見極めの視点とは

採用活動で実際に適性検査を活用されている企業様の活用術をご紹介。
ご利用中の適性検査に関わらず、貴社採用活動の場で活かせるノウハウをご紹介いたします。

SPEAKER

PROFILE

株式会社読売広告社


グループ人事局 人事部
加藤 詠子 様


2006年、読売広告社に中途入社。人事局人事部にて、新卒採用をメインに各種人事部業務を担当。
新卒採用の採用戦略企画・設計やスケジューリング、選考方法の設計から運用までの一連の業務や、内定者フォロー、研修・教育にも携わる。

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MOVIE

1929年創業、100年近い歴史を持つ読売広告社は、「逆転劇であふれる世の中に。」をグループパーパスとして掲げ、
広範なクライアントに広告ソリューションを提供しています。近年では「オールフロント」というスローガンに基づき、
採用の求める人物像も刷新し、人材戦略をさらに進化させています。

事業改革や人材ポリシーの見直しに際し、採用においてはどのような指標を設け、施策を変化させていくべきか? 
そして、求める人物像に合致した人材を見極める視点とは?

人事部の加藤様に、新たな人物像やそのための見極め手法について、適性検査活用の視点から詳しく伺いました。

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セミナーのポイント

適性検査活用中の企業様の事例をご紹介

採用のこだわりや選考で見極めているポイント、
適性検査の活用術をインタビュー形式でご紹介。
実際に採用活動に携わっている採用ご担当者様の
「生の声」をお伝えいたします。

見たい時間に、すぐ見れる

所要時間は約30分。
お申込後にお送りするURLから、お好きな時間に視聴可能。
企業様の採用のポイントや、適性検査の効果的な活用方法を分かりやすくご紹介します。

INFORMATION

セミナー時間

約30分程度
※お申込み後、いつでも視聴可能です。

参加費用

無料

視聴方法

インターネット上で配信する動画配信型のセミナーです。

対象となるお客様

人事採用ご担当者様
ご利用中の適性検査に関わらず、貴社採用活動の場で生かせるノウハウをご紹介します。

セミナーのお申し込み

*は入力必須項目です。

TG-WEB 

採用から入社後活躍まで。
「TG-WEB」シリーズは、シーンにあわせた3つの専用検査をご用意しています

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LINEUP 

課題に対応したさまざまな検査ラインナップをご用意しております。
検査数や種類を自由に組み合わせることができるため、求める人材や配属部署、その後の活用方法等に応じて最適な検査プランをご提供いたします。

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コンピテンシー適性検査

A8

ハイパフォーマーに共通した思考・行動特性である「コンピテンシー=成果を創出するための能力」を測定する画期的な検査ツール。

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コーピング適性検査

G9

我慢強さという旧来型のストレス耐性ではなく、「ストレスに対処し、ストレスから回復する力」を測定。ストレスフルな環境でも成果を上げられる人材を見極めます。

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チーム・コミュニケーション適性検査 W8

心理学の知見に基づき、「チームでシナジーを生み出すことのできる力=チーム・コミュニケーション能力」を正確に見極めるためのアセスメントツール。

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ベーシックパーソナリティ適性検査 B5

「普遍的な5つの性格特性」と「成果を阻害する要因」からから、“これから”の組織で必要とされるパーソナリティを科学的に測定。

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ジョブ・クラフティング適性検査 Q1

“業界初”エンゲージメント(仕事にのめりこみ、働きがいを持つこと)を高める行動特性である“ジョブ・クラフティング”を測定。

i9 1

知的能力検査
i9

成果をあげるために必要な知的能力として、判断推理力(言語・数理)を測定。募集職種や、測定目的、実施方式など、最適な知的能力検査をご提供します。

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人材の“採用”から“定着”、そしてその先の“活躍”まで。
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