テーマ56:店舗商品棚のデジタル化に向けたデジタル什器の設計開発

概要

小売店舗における売上拡大施策として、商品広告やレコメンド商品を消費者に訴えかけるデジタルサイネージなどのデジタルメディア化(DX施策)が普及してきています。
DNPでは小売事業者(スーパーマーケットなど)に対してこのDX施策の展開を推進しています。
実習では、顧客視点でデジタル商品棚のデザインを考案、検討していただき、使用するデジタル機器を選定、その機器の安全性、信頼性を評価し、更には最終機器構成での結合テスト計画を立案していただきます。

実習内容

  • オリエンテーション(部署説明・座談会)
  • デジタル什器(商品棚とデジタル機器の組み合わせ)の考案、システム設計
  • 採用機器の安全性、信頼性評価
  • 品質を担保するための結合テスト計画立案(ロングランテスト、過負荷テストなど)
  • 結果のまとめ/報告

部署の雰囲気/働き方

私たちのグループでは新しく面白いものを発掘し、エンドユーザー(生活者)の興味関心を高められる仕組みを提供する一方で、安全性、信頼性を重視したシステム提供を遵守しています。このため、新しい技術に抵抗が無く、様々な情報を感度良くキャッチして他のメンバーと意見交換できる方を求めています。

実施場所 / 部門名

東京都新宿区(本社)/情報イノベーション事業部

応募資格 / 必要スキル

  • 電子機器、電気回路、機械工学の知見がある方
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