テーマ17:アメリカ大手出版流通会社と連携した海外書籍の
大手ECサイトにおける販売力強化施策策定
概要
アメリカ大手出版流通会社と連携した海外書籍をDNPが大手ECサイトにて販売しており、1冊からPOD(Print On Demand)を利用して製造し、消費者にお届けしています。
EC書店はオープンして日が浅く、これから販売力強化が必須となります。システム面から販売力強化をサポートするため、ECサイト販促ツールや一般的なAI、マーケティング手法を調査し、レポートとしてまとめる体験ができます。
実習内容
- オリエンテーション(部署説明、体験内容説明)
- 座学(EC書店のシステム構成、ECサイト販促ツール紹介)
- 実習(ECサイト販促ツール、マーケティング、AIなどを活用した施策の調査/検討)
- 結果のまとめ/報告
部署の雰囲気/働き方
当部署は、出版グループの様々な課題をシステム面からサポートし、収益拡大、効率化を進めています。普段から課員で活発にコミュニケーションをとりながら、それぞの強みを活かして楽しくテーマを推進しています。
DNPのビジネスモデルの1つを学んで頂く以外に、社員とコミュニケーションを通して何か吸収したいという気持ちをお持ちの方をお待ちしています。
実施場所 / 部門名
東京都新宿区(本社)/出版イノベーション事業部
応募資格 / 必要スキル
- 誰もトライアルしたことがない、正解のないテーマを推進する喜びを一緒に楽しめる方
