横浜市職種別説明会

イベント概要

横浜市役所では様々な職種の職員が働いています。

自分が興味のある職種について知りたい!という方を対象に、横浜市職種別説明会を開催します。

職員から仕事内容や働き方を聞いたり、直接質問することを通して、

職種の理解を深めてみませんか?

今後の採用試験で受験する職種がもう決まっているという方はもちろん、

気になる職種はあるけれど、決めきれていない…という方も必見です!

皆さまからのお申込みをお待ちしています。

 

 

3月イベント】チラシ0205赤字追記 7

イベント内容

開催日時

令和7年3月8日(土曜日) 

【午前1】8時30分 ~ 10時00分

【午前2】10時30分 ~ 12時00分

【午後1】13時40分 ~ 15時10分

【午後2】15時40分 ~ 17時10分

 ※全4回。参加希望の回を申込み時に選択してください。

開催場所

横浜市役所18階(対面開催)

※参加予定者には、会場への案内を別途連絡します。

講演内容(予定)

職種概要説明

登壇職員による業務経験紹介

質疑応答

募集対象

令和7年度採用試験の受験を考えている方

横浜市役所の職種の中で気になる職種がある方

特定の職種の職員から話を聞きたい方

職種ならではの働き方をイメージしたい方

参加申込

申込期間/定員

令和7年2月5日 10時00分 ~ 令和7年2月26日 10時00分

定員  20名/各職種/回(先着順)

※先着順となるためご注意ください。
※満員になった場合でも、キャンセルがあり次第、申込みが可能となりますので、随時チェックしていただくようお願いいたします。

申込方法

下記リンク先(令和7年度横浜市職員採用試験・選考 専用サイト)よりお申込みください。

※専用サイトを初めて利用する際には、登録が必要です。登録の際に取得したIDとパスワードは必ず控えておいてください。
※既にご登録いただいている方は、マイページよりお申し込みください。
※当日の集合時間や場所等の詳細は、参加者宛てに別途Eメールで連絡いたします。

注意事項

・本イベントにおいて、運営者が撮影を行う予定です。
 撮影した写真や動画等を、本市が発行する広報物やホームページに掲載する場合があります。
・本イベントの中止が決定した場合、ホームページ及びX(旧:Twitter)でお知らせします。

お問い合わせ先


横浜市人事委員会事務局調査任用部任用課

電話:045-671-3347
ファクス:045-641-2757
メールアドレス:ji-ninyo@city.yokohama.lg.jp