公務研究セミナー in 霞が関

「ひと、くらし、みらいのために」

厚生労働省では、
国民一人ひとりの生活に寄り添い、支えるために、
医療・公衆衛生・介護・子育て支援・年金・労働・福祉など

社会保障や労働政策を通じて様々な取り組みを行っています。

課題多きこの国で、一人ひとりの毎日の暮らしを支え、

幸せを実現するために、

厚生労働省が取り組んでいる政策や厚生労働行政の魅力をたっぷりお伝えします。

About

開催情報

開催日時

11月30日(水)

第1回 10:15~11:45

第2回 13:15~14:45

第3回 15:45~17:15

開催場所

対面(厚生労働省本省12階専用21会議室)
※講演はオンライン(Zoom)での配信あり

※オンラインでお申込みいただいた方にはZoomURLを後日お知らせします。

Event Program

各回詳細

Entry

申し込み方法

第1回

10:15〜11:15

「未来を担う君へ」

講演者:労働基準局 労働条件政策課 課長 松原 哲也

ーーー

11:20〜11:45

若手職員との座談会

※若手職員との座談会は、対面のみの開催とさせていただきます。
※一般職事務系・総合職事務系の職員が対応予定です。
※厚生労働省では人間科学系は技術系区分に分類して開催しておりますのでご注意ください。

申込み期限

対面

各回 先着順 60名程度

最終締切:11月27日(日)23:59

※先着順とさせていただきます。対面参加の枠が埋まってしまいました場合でも、オンライン参加が可能ですのでご検討ください。

※申込フォームから対面参加を選択し、申込みいただけた方は全員、対面参加可能となります。下部の注意書きを確認の上、当日、開始時刻までに会場までお越しください。

※厚生労働省では新型コロナウイルス感染症対策を講じています。対面参加を希望する場合、必ずこちらをご確認の上、お申込みください。

お越しいただく際の注意点

  • 入館の際には、学生書等の身分証明書を提示の上、受付にて「厚生労働省採用説明会に来ました。」とお伝えください。
  • 入館後は、黄色いエレベーターで17階までお越しいただき案内紙に従って会場までお越しください。
  • 来庁後は体調チェックシートの記入や手指消毒・マスクの着用等にご協力お願いいたします。
  • 当日体調が優れない場合は、来庁をご遠慮ください。オンラインでの参加に切り替えていただくことが可能です。kokusou2023@mhlw.go.jpまで速やかにご連絡ください。
  • 当日の服装は自由です。

オンライン

11月27日(日)23:59

※当日のZoomURLについては、11月28日(月)中に、メールでご案内いたします。11月29日(火)になっても、当省からの連絡がない場合等は、kokusou2023@mhlw.go.jpまでご連絡ください。

Access

アクセス

東京都千代田区霞ヶ関1ー2ー2

中央合同庁舎5号館

厚生労働省

厚生労働省